咲バーバのつぶやき

日常で心に残った言葉や話し、自分の思いを書いてみました

お婆ちゃんのおおきにの言葉は、ほっこり言葉❣

「お世話になりましたあ、おおきに~」デイケアーから帰ってきたお義母さん。

「花ちゃん、うちな・・今日、先生(介護士さん)や看護婦さん達に言われたんよ。

フジさんの〈おおきに〉の言葉、癒されるわって!うちは、〈ありがとう〉云わんと〈おおきに〉云うやろ、ほっこりするんやて

先生や看護婦さん、ほんまに優しく世話してくれはるし感謝の気持ちで〈おおきに〉云うてるだけなんやけど」にこにこ顔で話してくれた。

そして〈ありがとう〉は云った人の気持ちも、言われた人の気持ちも和やかにしてくれる良い言葉や』とも。                         

お義母さん、あなたの〈おおきに〉の言葉には感謝の心が入っているから言われた人の心に響くんだね!