咲バーバのつぶやき

日常で心に残った言葉や話し、自分の思いを書いてみました

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の「中秋の名月」は満月!

19時、雲一つない澄んだ東の夜空に目を向ける。 今年の「中秋の名月」、満月が神秘的な月光をはなって昇っていました。 「綺麗やねぇ」自然に言葉が出てきます。 「次に中秋の名月と満月の日付が一致するのは7年先やて」旦那がボソッと言います。 中秋の名月…

痛ましい!家族を刺殺後、その場で自殺。

9/27(水) 22:09 ショッキングなニュースが流れていた。 入院中の妻72歳と娘40歳が刺され死亡 73歳夫はその場で自らを刺して死亡 富士脳障害研究所付属病院 TBS NEWS DIG Powered by JNN きょう午後、静岡県富士宮市の病院で73歳の男が、入院していた妻と娘を…

ヤモリは命の危険と隣り合わせで生きている!

アイキャッチ画像 Canva 「お父さん(旦那)、ヤモちゃんがいたぁ!」 (生きていた。いや、生息してくれていた!) 午後5時、玄関植え込みの観音竹に水をかけていたら、驚いたように「ヤモリ」が飛び出してきた。 春になっても梅雨時になっても、姿を見る…

逝った猫のクーちゃんが伝えてくれた言葉で心が温かくなる!

いつもより早く目が覚め台所に行くと、テーブルの下に家猫のクーちゃんが横たわっていた。 「(変だ!)クーちゃん⁉」抱き上げた体は冷たく凍ったように固い。 (死んでる⁈嘘!)何で独りで逝ってしまったの、ねえ、クーちゃん!気付いてあげられなくて御免…