咲バーバのつぶやき

日常で心に残った言葉や話し、自分の思いを書いてみました

嫁さんの尻に惹かれて家内安全!

f:id:hanako33tan:20220125213020p:plain

夕飯のかたずけを済ませコタツに入ると、夫の公ちゃんが会社での休憩中の話しをしだした。

「俺は嫁さんからこずかい貰ってる」と云うたら、勝さんに「課長、奥さんの尻に惹かれてますやん。僕なんか給料、僕が管理して嫁さんに、食費と雑費とこずかい含めて決まった金額を渡してますわ。まあ僕とこは亭主関白かな」と言われたそうだ。

「それで、公ちゃんは何か言うたんか?」お婆ちゃんが聞くと、

俺はかかあ天下で満足してるねん嫁さんの尻に惹かれて家内安全や!』云うたら笑われた」

聞いてたお婆ちゃん、それで善いとニコニコ顔。    

 公ちゃん、あんたがしっかり働いてくれるから家族円満でいられるんよ❣